2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル円 下げる。

一気に下げてますね。30,000ドル円買いで。ストップを30銭下に。

ある決断の中身は。

fx口座からローン引き当てに¥800,000銀行口座に戻しました。これもポジションをクローズしたから資金が自由になって出来たことです。運用に重きをおいてローン返済は後回し。利息よりリターンを取る自身があるからそうしてました。しかし…今回のように選挙…

あれから一週間。ランド円は

思っていたのと動きは違い、ランド円は7.4付近をずっとうろうろ。コレはわかりにくいと。今月トレードしてたら15万近くの利益に。しかし1,000,000ランド近い取引は損失も同じくらい。結果4万くらいにまで減らしました。コレは流れが良くないとカンジて一旦流…

今朝は

まだレート出てないですが、買い戻される動きがニュースで出てますね。窓明け上昇が、あり得るんでしょうか?オープンがたのしみですね。

ランド円明日はどうなる?

明日からまた市場が開始ですね。楽しみです。先週はなんと朝の6時前、クローズする直前にいきなり雲を突き抜けて下げるという動き。急いでエントリを増やそうかと思ったら入れない。なんと取引時間切れという逃げ方。明日は日本は祝日。1月の暴落が頭をよぎ…

ここからのランド円

読めない…そう!こういう時はやはりとウォッチするのが1番いい。無理にオーダーしようと焦るのは戦いにおいて不利。というのが今までの経験。間違えていても、上がるのが見える、下がるのが分かるという気持ちがない迷いのあるトレードはいい戦いに出来ない…

今日のランド円

鈍化してますね。昨日の売りポジションは未だホールド。ここのところの利益で、8円にあった300,000ランドのうち100,000を損切り。これで年始に建てたマイナスポジションを少し解消。マイナス50000円というとこです。今季利益は損切りして290,000位。残りのマ…

追加で

ランドは上げてますが追加で50,000売りオーダー。これで今日150,000ランド売り。上げてるんですけどね。証出てますけどね。

夕方ランド円

予想はハズレ。100,000ランドは見事に損失を生み出しています。しかし損切りはしないですけどね。今のところマイナス10,000円くらいでしょうか。うーむ。

昼のランド円

雲の上面に向かってますね。100,000ランド売りました。逆らう形でエントリー。今のところ雲の下抜けを遅かれ早かれするという見方。実態の赤足が完全に雲の上に出たら少し買いを考えます。

今日のランド円

朝からレートをみてみると…雲に入りました。確実に上昇は止まってきてますが、ここから雲の中の動き、少し横ばいはするかと思いますが雲の上に出るか下に抜けるかをどの時点で読んでポジションをとるかですね。予想は下抜けですが、どこで売りをどの程度オー…

少し反発

予想どうり少し反発。1,000,000ランドはけっさいしてしまいました。いくらかまたプラスに持ってこれて良かった。やっぱりここからまたまもう少し伸びるかな?でも怖いんですよ。このロット、一瞬の逆行で数万円のマイナスですから。

今日のランド円 日足

先ほど買いのエントリー記事書きましたが、気になるのは日足。バッチリねじれた反転雲の上面で青足になってる。ランドは一旦青になるとそこから数日下げるのがザラなので、果たして買いポジションが生き残れるかどうか??時間足で雲の中に入ってくれば、敗…

ランド円 上昇一服

今日のランド円は上げきってから少し反動で落ちましたね。ここが天井で一旦さげるか?わたし的には雲の上まで一応行くと思ってるのでここよりもう少し値を上げるという思い。1,000,000ランド買っています。にしても昨日7.2で限界で売ったランド1,000,000は夜…

次の狙い目は

今も上げ続けるランド円ですが、次の狙いはどこでレンジ入り(鈍化)するか?そして何処から一気に下げてくるかですね。そこの当りになってくれば今度は買わずに売りからはいりますね。ちなみに8円に300,000ランドあって、ソイツが常に数十万の評価損なので…

ランド円上昇

怖くてけっさいしてしまいました。が、やはりというか、上がってますね。そう思いながらも下落の怖さ、せっかくの利益が損失になるかもという思い。ここらへんが大きく利益を取るのに難しいとこですね。

けっさいしてしまいました。

早かったかなと思いつつ。もうけっさいしてしまいました。1,000,000ランド。利益はだいぶ出ました。今回はこれで良しとしたいですね。

参院選後のランド円

さてさて国民の判断が出ましたところで、当然ランド円にも動きが。問題なくイベント終了との世界の見方か?下げたあと、レンジで推移したから当然の上げか?とにかく急伸していますね。ドルなんかにつられる向きもある事で、こうなってるのかもしれませんね…

ランド円 スワップ

さてさてランド円、スワップは100,000通貨当り現在140円辺りでしょうか?お決まりの計算をここで…100,000ランド買えば、1日に約140円くらいの金利が毎日もらえる訳です。月間では140円✖30日で…4000ナンボ円くらいかなあと。まあ、ざっと4000円。1,000,000ラ…

ランド円。

英国離脱での下落。反発が7.08でしたね。そしてここから7月5日当りに雲に近づいて…コレは落ちるか?とおもってると。6.7あたりまでの下落。まあ、上げ分をまたも帳消しにする感じでしょうか?トレードは出たり入ったりしてるけど数千円くらいで小さく利確…

さてランド

あれから随分上げましたねー。あまり怖くてトレードしてなかったんですが、反落後の戻りは結局、7.08あたりまででしたか。買いきれませんでしたよ。

選挙の争点

さて。今週は選挙ですね。戦争することについて、人権を抑制することについて。国民より国ありき。反対運動スゴイ盛り上がってます。あたりまえだ。(笑)これは歴史的な革命の戦いにも似た静かな、表には報道などされない、大きな旧世代と、新しい新世代と…