選挙の争点

さて。
今週は選挙ですね。

戦争することについて、
人権を抑制することについて。
国民より国ありき。

反対運動スゴイ盛り上がってます。


あたりまえだ。(笑)
これは歴史的な革命の戦いにも似た静かな、
表には報道などされない、
大きな旧世代と、新しい新世代との戦い。

戦争をできる国。
軍隊を軍隊と認める国。
増税負担をより国民に。
国民の自由は決められた範囲の中だけで。
政府の無駄は、まあ、置いとくし。
原発は…
まあ、稼働。
金だよ金。って感じ。
原発事故もまだまだ…なのに
問題なく改善しているというスタンス。


それらが悪いのか?
いや。
それで楽しい人にとっては正義。
そうでない人にとっては

さて。
2つの意見が衝突したら一応選挙で白黒つけようとなる。


もちろんウラで力がある方が何でもありの駆け引きを使う。



今回大きい力ある者達に対して、
ネットでの働きかけが、
新しい力と、そして流れで、今回から選挙出来る者達の正義と混じってこの国の良さを新たに守れるのかどうか?

とてもワクワクしている。