とてもしたくはないお金の話

なんで危うい運用をするのか?

貯金じゃだめなのか?

そんなことをスコシ。

 

私は普通に働くサラリーマンですが

会社には賃金カーブと言うものがあり、

それによって大体の将来の給与が解ってきます。

地方で普通に働けば、年収はいくらいくと思いますか?

雑誌や本に書いてある額は嘘だと私は思います。

 

 

手取り年収はおそらく定年前まで働いても、

350万くらいでしょうか。

共働きが多いのは、

世帯年収を500万以上にもっていかなければ

生活ができないからです。

 

 

 

専業主婦の家庭はほぼダンナさんが一人でそれを稼げるのでしょう。

そういうところは確かに本や雑誌で言われる年収に近いのだろうと思いますが実際には少数でしょう。

 

 

考えるとゾッとします。

会社にルールがある以上、ほぼ自分の金額的価値の限界が見えているのも同然です。

地方で、かつ普通に働くならばもう将来は読めていると言えてしまう訳です。

そこに何かしらの思いがある場合、

当然アクションが起こります。

私はそれがFXだったという訳です。

 

自分のこれからの人生が少なくとも金額面で先が見えているのははっきり言って恐怖でしかありません。

希望の無い毎日なんて、砂を口に含んでいるかのような感覚でしかありません。